地球へピクニック☆彡 ちょっと町まで冒険♪

子どもたちの“やりたい♪”の夢中に未知案内されて 巨大都市東京の大森の町の不思議と謎の煌めく 都市という自然を探険し遊び いつしか ぼくたちが迷い込み誘われたのは 愉快でスリリングな大森ジャングル」でした 自由律短歌 あれこれあります☆彡

世界の子どもたちに笑顔をプロジェクトを共に☆彡

 

----------------- ちょっと町まで冒険♪ ---------------------------------------------
◯ 世界の子どもたちに笑顔をプロジェクトを共に☆彡
------------------------------------------------ ちょっと地球まで冒険♪ ---------------
 
“タイの仲良しの笑顔の花” Arisa Ruantongkumさんの写真を共有 フェイスブック
ねば~る君がニジェールの子供達に愛を届ける!
☆゚"・":,。"゚"・":,。"★゚"・":,。"゚"・":,。"☆゚"・":,。"゚"・":,。"★☆゚"・":,。"゚"・":,。"★゚"・":,。"゚"・":,。
 
 
“秋の贈り物落ち葉で仲良し”
maria susana garciaさん は書いてます
私たちが力を既に失っている時
私たちの力は... 強力な武器を無力に弱体化しているとき、
武器を捨てて彼らは笑っている..
. 笑顔が私たちの道を照らす光です
バラが私たちの生活の庭を綺麗に美しくします
私たちの力の微笑みを失っている時
笑顔が弱くされている場合の
花の色と温かさが
私たちの道を照らす光です
 私たちの力はすでに失われている場合
    花の愛は強靭な愛の 人を殺さないチカラ
 友人はバラが私たちの生活の
庭であり農園だと教えます
google+ maria susana garciaさんの記事から
家族との情愛のなかで子どもたちは
情愛の温もりと人への愛を豊かに滋養します
  表へ外へ町へ飛びし
 子どもたちは 温かな友達との
和と輪のなかで 豊かな複雑で
繊細な関係のなかで  時に
困難と苦難を 乗り越え 苦しみ
悩み 助け合い
真の強靭な無垢の魂を育みます
 そこで滋養された 生きる事への肯定
 これが私たちの進む道を照らす
真の光となります..
         
 子どもたちの無垢の優しい笑顔は
 お日様の輝きのように
 明るく 美しいです
       
  子どもたちの時間に 本来 幸せの
全てがあります
        しかし 笑えない子どもたちが無数に存在する          
     
深刻な哀しい現在があります
路上で凍えながら眠る 
悴んだ捨てられた子どもたち
飢餓と戦果に苦しみ 殺されていく子どもたち
厳しい状況の子どもたちの存在が
圧倒的だという 世界の悲しい厳しい事実
戦禍に傷つき飢えに苦しみ殺されている
生きる喜びを知らぬまま亡くなっている
  子どもたちが世界にたくさんいます
    天使の無垢な微笑みを
 自然に素直に子どもたちが
微笑んでいられる現実を
何としても用意しましょう
すべての子どもたちに笑顔を
届けられるよう 自分の現在現場から 
出来ることを一つずつ積み重ね 
心ある 魂のある人から人への連なりの流れを
創り出し 結集した世界へ希望の総和をもって
 知恵を絞り 世界を変える手立てを
生み出しましょう
残された時間を有意義に共に生きましょう
☆゚"・":,。"゚"・":,。"★゚"・":,。"゚"・":,。"☆゚"・":,。"゚"・":,。"★☆゚"・":,。"゚"・":,。"★゚"・":,。"゚"・":,。
★ 読者参加型読み物 「ちょっと町まで冒険♪」
   自由律短歌詩集  「地球へピクニック♪」
“魔女の日常”      ハイジさん 
http://25828.diarynote.jp/ 
  ちょっと地球へピクニック舎☆彡
     さのし ◯連絡先 koajiro1969@outlook.jp 
------------------------------------------------------- 大森ジャングル探険隊♪ -------------------------